FC2ブログ
10, 2010
ネズミ女子のいる国
螺茶会の翌々日に、東京ディ/ズニーランドへ行ってきました。(無駄に検索を避ける)
ゴールデンウィーク中だけあってかなり混んでましたがアトラクションもお店もそれなりに人は流れてて、思った以上に快適で、ちょっと驚いた次第です。
きっと動線研究と言うか人一人をさばく為の時間研究が徹底してるのだろうなぁとか思ったわけです。
(若しくは『TDL=混んでる日の待ち時間とにかく半端ねぇ』という古いかもしれない印象が私の中に定着してるか)

なので、快適に過ごさせるため(=待ち時間少なくして顧客満足度UP)にはお客さんと接する場面の多いお店やアトラクションの関係に人を割いてるのかなと思ってたんですが…。
しかしそれでも、ポップコーンをこぼせばどこかで見ていたんじゃないかと思うほどさっと寄ってくる清掃のお兄さん(写真もいいアングルで撮ってくれる)、ちょっとトイレが混雑しだすとどこからともなくやってくる清掃と列整理のお姉さん(ナースのような白衣が素敵)…いわゆる接しない人達の対応も良くてですね。
ぼけっと遊んでるだけの私が気付くらいなのだからそれなりの人員投入と、それぞれの洗練された対応があるのだろうなと思いました。

ホスピタリティという言葉の訳は『他者への思いやりとそれに基づくもてなしの心』だと思うのですが、それが常にマックスな状態がTDLなんだろうかとか思った次第。

ま、残念なことに(それなりに)真面目な話はここまででして。

当たり前なんですが、ネズミ耳つけた人たちがたくさん居てですね。
老若男女問わない普段着の人々(+耳)を見て「うぉおおナズーリン!!」とは流石に思わないのだけども。

次回のイベント(東京ナズーリンランド)の為に買った方がいいのかは真剣に悩みました。
売り子が私一人の可能性が高いのでそんなに頑張れないだろうと思い結局未購入。(この根性なしがッ!!)

キャプテンEO復活の報に、にわかMJファンとしては超ぬか喜んだのですが期間が今年の7月から1年間とのこと。
…やってる間にもう一度ランドへ行くかどうかが非常にあやしいよマイコー。

次回イベント参加予定の、『東京ナズーリンランド(in 東方素芸祭)』ですが、申し込みの優先枠に入れたようです。
…あとは無理やりスキャンして切り取ったサークルカットがちゃんと印刷に出るかどうかが問題。
…ちなみに確認画面ではつぶれまくりでしたぜ…あぁ。
そして、本つくるとなると既に修羅場が見え隠れしてます。
今週中にネームと下描き終わらないと既に死亡フラグとな。なんだこのピンチ。

ちょっともぐります。
ぬーん。
01:18:46    comment:0    trackback:0   [未分類]
Posted by ナヨザネ














 

http://piroriso.blog35.fc2.com/tb.php/22-6dcae74d
カウントダウン| HOME | 螺茶会~お疲れでした!